伊丹市立南小学校
 

行事の様子

2年生
2015/11/17

レッツゴー!須磨水族園

| by 2年生

8時30分、くもり空のなか、子どもたちは出発しました。
バスの中では、「まだかな。」「先生、あとどのくらいで着くの?」という声。はやく海の生きものたちに会いたくて仕方のない様子でした。

館に入ってすぐの巨大水槽は圧巻でした。水量1200t。シロワニやアジ、エイを見ることができました。そして、クラスごとに移動。ペンギンやアザラシを見たり、アマゾン館では世界最大の淡水魚ピラルク。迫力満点です。

そしてお弁当広場へ。お腹ぺっこぺこの子どもたち。「いつお弁当食べられるの?」とてもお弁当を楽しみにしていました。

食べている途中から、ポツポツと雨が降り出しました。レインコートを着て、イルカライブ館へ移動。
イルカライブはジャンプに子どもたち大拍手!最高に盛り上がりました。

約600種1万3000点の生きものがいる水族園。自然のすばらしさ・不思議さを感じることができました。

最後になりますが、保護者の皆様。お忙しい中、遠足のご準備ありがとうございました。
18:25
2015/07/04

七夕集会

| by 2年生

7月3日、3・4時間目に七夕集会を行いました。
地域の方が、かざりの作り方を教えてくださりました。
親子活動としておこなっておりますので、素敵な親子の触れあいもできました。
子どもたちは短冊に願いをかいて、一人ずつ発表しました。
「サッカー選手になりたい」「野球選手になりたい」
「ケーキ屋さんになりたい」「まほうつかいになりたい」
かなうといいね。みんなの願い!
18:29